おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

神魔アイテムをトレハンしよう(その他装備編)

やぁ、みんな!攻略は進んでるかな?

勢いで始めたこのエントリーも、そろそろ収集がつかなくなってきたよ!

広げた風呂敷をどこで畳めばいいんだろうね!😅

今日は防具も含めてその他アイテム編で行っちゃうよー。

 

優先度★★★

😈伝説の呂布(ラルバ遺跡、呂布戦)

f:id:onihey2008:20181218175713j:image

👕ケブラーアーマー

いきなり伝説の呂布ドロップのアイテムで申し訳なかった‼️

見た目の防御力は大したことないんだけど、1/2 貫通防御の効果はとても大きいんだ。

前衛キャラには着せておくことをオススメするよ!

 

優先度★★★★★

😈ギルガメッシュレバノンの森、黄金宮殿)

f:id:onihey2008:20181218180412j:image

👕黄金の鎧

防御力+200  HP+200 

これだけでも強いうえに、

称号付与率+40%はまさにトレハン必須装備ではなかろうか⁉️

運+1もおいしいステータスなんだよなぁ。

各パーティに一領ずつトレハンしておこう。

※鎧の数え方は領(りょう)だぞ!

たぶんテストには出ない‼️

 

優先度★★★★

😈魔性の与一(魔性の魏王宮)

f:id:onihey2008:20181218181542j:image

🛡源氏の盾

屋島の戦いで扇を射落とした那須与一の盾だ。

エヴァンゲリオンのエピソードの中にあった『ヤシマ作戦』の屋島だぞ!

力+1とアイテム取得率+10%に加えて

+11必殺率 アップの効果がナイスすぎだ‼️

アタッカー全員分欲しい(笑)

 

優先度★★★★★

😈卑弥呼(魏王宮)

f:id:onihey2008:20181219062804j:image

八咫鏡(やたのかがみ)

三種の神器のひとつ。読めたらちょっとかっこいいね!

女性キャラにしか装備出来ないんだけど、魔法結界は敵にキャスターが多いダンジョンに持ち込むとパーティ生存率が上がるぞ!

 

優先度★★★★

😈卑弥呼(魏王宮)

f:id:onihey2008:20181219125027j:image

八尺瓊勾玉(やさかにのまがたま)

三種の神器のひとつ。読めたら相当かっこいいぞ!卑弥呼ドロップすげぇ。

これ一つで魔法威力の増減+11%と+19%が取れる。

キャスターが居るなら絶対に欲しい装備だね!

 

優先度★★★

😈呂布 (ラルバ遺跡、呂布戦)

f:id:onihey2008:20181219125719j:image

📗忘却の書レベル5

ニュークリアとサンダーボルト以外を忘れさせることが出来る。ニュークリア特化のサイキックを使う場合は必須装備となるね。 

 

優先度★★★★

😈ヘラクレス (コロシアム)

f:id:onihey2008:20181219150059j:image

❤️ブレイブハート

獲得経験値が+60%と+30%が付くよ!

育成のために1つは手元に残しておくといいぞ!

 

オススメアイテム群を駆け足で紹介してきたけど、神魔は原則1日1回しか戦えない。毎日コツコツ通って、粘り強くトレハンしよう!

 

継続は力なり‼️