おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

ドラゴン狩りには巨人侍(剣聖)

往年のRPGと同じように、冒ギル2にも多種多様のドラゴンが登場する。

対策なしには勝てない難敵やけど、レアアイテムや経験値も豊富やから準備をしっかりして挑もう。

今日はドラゴン狩りに有効なビルドを紹介するぞ!

 

巨人侍(剣聖)

前職は剣聖で命中率を上げたいね。

個性は 隠遁者の知識  or 稲妻の知識

f:id:onihey2008:20180627211917j:imagef:id:onihey2008:20180627211920j:image 

個性どっち選ぶかは、もう好みの問題やね。

余裕あるなら2パターン作ってみては?(笑)

汎用性は隠遁者の知識かな。

ソフトスキンになりがちな侍に反撃無効は生存率を高めてくれる。装備も2枠多いし。後に呂布戦でまた活躍することになるから、レベル70くらいに育てておこう。

 

稲妻の知識は「竜絶対殺すマン」になれるよ!

f:id:onihey2008:20180627212514j:image

赤竜の鱗と合成して手に入る赤竜の剣を持たせると、対ドラゴンダメージ倍率が更に伸びるよ。

巨人で1.6倍

個性稲妻で1.4倍

赤竜の剣で1.3倍

 

そして竜騎士の盾はパーティ全員装備して、ブレスダメージ軽減に努めよう。回復役はパーティヒール使えればなお良し!

 

開幕に素早いユニットでのシールドバリア張りをお忘れなく!