おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

史上最大のアイテムでるでるゲット作戦!

f:id:onihey2008:20181025021319j:image f:id:onihey2008:20181025021511j:image

(今回のターゲット)

 

全国のギルドマスターのみんなお疲れ様!

今日はトレハン必須アイテムの【アイテムでるでる】をゲットしに行こうじゃないか!

 

かつては伝説の帝都特攻でしかゲット出来なかったようだけど、今はもっと早いダンジョンでゲットできるようになった。

 

ノーマルダンジョンの魔宮殿の地下Fでごく稀に遭遇するアントマンからドロップするんだ。

なかなか遭遇出来ないので、ここは根気よく回りたいところだね。

 

遭遇率の問題は回数こなす事で解決するとして、次の問題はアントマンの耐久性だ。とにかく硬い。物理ダメージ、魔法ダメージはほぼ無効。

かろうじてブレスダメージが入るから、ブレス攻撃中心に組み立てたいね。

f:id:onihey2008:20181025023331j:image

(パーティの参考に。道中のエルダーとも対峙しないといけないから、そこも気にしておこう)

 

【ブレス要員について】

ドラゴニュートは鉄板かな。

壁役も兼ねて戦士運用だ。

f:id:onihey2008:20181025024411j:image f:id:onihey2008:20181025024629j:image f:id:onihey2008:20181025024414j:image

ブレスダメージアップアイテムを事前準備しておこう。

 

そして運用を開始したばかりだが、なかなか強いブレスユニットをひとつ紹介したい。

f:id:onihey2008:20181025025356j:image

それは★アンデッドマンだ。
トレハンの都合で盗賊Mで運用している。

f:id:onihey2008:20181025025650j:image

個性は竜に育てられし者。

1.3倍ブレス強化がイイね!

f:id:onihey2008:20181025025640j:image

ブレスダメージは体力を上げる事で伸びます。

ブレス秘石と必要最低限の防具を装備したら、あとは体力をMAXに。

f:id:onihey2008:20181025025647j:image 

体力を盛ったらブレスダメージも伸びます!

 

【小技】

アイテムでるでるはアントマンからドロップ狙い以外にも妖精と遭遇イベントで手に入れる事があるよ。

個性2を「自然が好き」にしておくと妖精との対話でアイテムでるでるを貰える事もあるんだ。自然を大切に(笑)

 

根気との勝負になるけども、今後のためにもアイテムでるでるはパーティぶん揃えよう!