おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

巨人侍(聖)隠遁者の装備について

えらくピンポイントなビルドですね(笑) 

おにへいが魔性の呂布で詰まった時に作ったのが、巨人侍(聖)隠遁者なんですよね。

 

反撃対策とアイテム装備枠が欲しかったのよ(^_^;)

いまでもこの選択は間違ってないと思うぞ!

 

今日はこれから巨人侍を使う人のために、巨人侍の装備を紹介するぞ!

 

①日本刀

攻撃力 30   刀装備1.08倍

②名刀コテツ

攻撃力 45   刀装備1.07倍

菊一文字

攻撃力 60   刀装備1.06倍

④国綱の太刀

攻撃力 95   刀装備1.05倍

⑤木刀

攻撃力 10   攻撃威力+1%

⑥長刀物干竿

攻撃力 25  燕返し(敵に攻撃を交わされたら再攻撃)

⑦斬馬刀

攻撃力 55   攻撃威力+10%  才能攻撃力

⑧小烏丸

攻撃力 77   攻撃威力+5%

備前長船

攻撃力 100   攻撃威力+6% +9%

大典太光世

攻撃力 130   攻撃威力+5% +10%

11. 三日月宗近

攻撃力 165   攻撃威力+4% +11%

12.数珠丸恒次

攻撃力 180   攻撃威力+3% +12%

13.陸奥守吉行

攻撃力 195   攻撃威力+2% +13%

14.武士の魂

攻撃力 200   攻撃威力+8%

15.方天画戟

攻撃力 320  攻撃威力+18% 才能必殺率、1.2倍アイテム発見

 

とりあえず手に入りやすい刀を15振り紹介したぞ。

あとは特効装備を積むのをお忘れ無く。

防具は物理、ブレス、魔法耐性のあるものを少しずつ。

良称号の刀が出たら宝石改造に回してもいいね。力を最初にMAX目指そう。

侍はパーティの前から3番目に置いてる。

これ以上前だと被弾率が上がるのが痛いよね。

一撃に賭ける侍は敵の数が少ない時や、敵が結界を持たない時に有効だ。

 

対ドラゴン用にビルドするなら、個性隠遁者を稲妻の知識にすると竜特効1.4倍がつく。

f:id:onihey2008:20180813212845j:image

そして赤竜の剣を装備すると、竜特効がさらに1.3倍だ!

f:id:onihey2008:20180813212944j:image

侍の本領発揮はレベル70から。

育てるのは大変だけども、作りがいはあると思いますね!