おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

山道の攻略

★山道(ノーマル)を攻略するぞ!

ここでは超重要アイテムの銀の小手がドロップするんだ。ガンガン周回しまくっていっぱい集めちゃおう!

f:id:onihey2008:20180602003739j:imagef:id:onihey2008:20180602003743j:image

ネックとなるボスがこいつ。ロックドラゴンだ!

特殊スキルとして…

①物理攻撃を弾く「大盾🛡」

②「1/2攻撃に強い」

③物理ダメージ耐性「戦士LV15 鉄壁」

④毎ターン自動回復する「10%回復」 

⑤魔法「シールドバリア」

 

とにかく硬くてダメージ通らないうえに、自動回復されるから戦闘長期化は必至。

20ターンで決着付かず、敗走と言うのが良くあるパターン。

 

ここは剣士よりも侍で重たい攻撃を繰り出して早期決着を付けよう。

とは言え、人間の侍じゃあ心許ない。

ここは攻撃の重さ、雇用コストと育成のしやすさを考えて、

 

種族 ドワーフ

現職 侍

前職 修道者

個性  竜に育てられし者  をオススメするぞ!

f:id:onihey2008:20180602010129j:imagef:id:onihey2008:20180602010146j:imagef:id:onihey2008:20180602010149j:imagef:id:onihey2008:20180602010156j:image

装備は当然刀を持たせるんだけど、竜族への特効装備 ドラゴンキラーを持っていたら尚良し!

f:id:onihey2008:20180602010521j:image

竜に与えるダメージ1.6倍は大きい。

この特効装備はダンジョン攻略の基本。

モンスター図鑑を見て色々組み替えような!

弱点を突くのは卑怯じゃないぞ!「戦法」だ!

 

ドワーフ侍をさらにパワーアップするために、アタックアップを唱えたいね。

その為に新たに魔法使いを雇う必要はないぞ!

「軍神の剣」は拾って来たかな?

それを盗賊に持たせて、アタックアップを使わせよう。どうせ盗賊は戦闘中ヒマなのだ(笑)

 

と、長々と書いたんだが、ボスに挑む時には

「メインの攻撃手段をどうするか?」

「敵の火力をどうやってしのぐか?」

「補佐役はどの補助魔法を使わせるか?」

この3つを常に意識しておこう!

 

全滅した時の戦闘ログを読み返すのは上達への近道だ!明らかにレベルが足らん時もあるけど、その時は腰を据えてレベル上げしよう。

 

次回は序盤のレベル上げを書くよ。