おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

ソシャゲに飽きたら冒ギル!

f:id:onihey2008:20191204082255p:image

ソシャゲに飽きる方が増えているようです。

 

ログインボーナス

イベント

レアキャラ収集

クリアが見えない

◯連ガチャ

一本道の攻略法 などが特徴でしょうか。

 

ソシャゲはゲームを好きな人が作ったものではありません。

お金の好きな人が作ったものです。

 

ゲームが好きなら(少なくとも開発者として気概があれば)同じシステムの焼き直しはしないだろうし、なによりユーザーの時間を強制的に縛りつけたり出来ませんよね?

 

ゲームの面白さではなく、イベントで縛る事しかユーザーを参加させられ無いのであれば、それは悲しい事です。

 

ユーザーにも言いたいのはゲームに1日を支配されてどうするの?という事です。

ソシャゲ会社の業績のためにユーザーが居るのでは無いのです。

ユーザーの余暇を豊かなものにするためにゲームがあるのです。

 

さぁ、みなさん冒ギルをやりましょう!

今回のエントリーをここまでお読みになられたあなたには[才能]があります(笑)

 

冒ギルは完全なるテキストベースです。

ストーリーも戦闘もスキル説明も全てテキストです。

活字離れが叫ばれてる中で異色の作品です。

あなたは冒険者ギルドのマスターとなり冒険者を雇用しストーリークリアを目指します。

種族、現職、前職、個性を組み合わせてキャラを作成し、最大6人パーティでダンジョンに挑みます。

一度ダンジョンに送り出すと何も介入は出来ません。

魅力は最強キャラが居ないことです。

攻撃力さえ高けりゃいいってもんでもありません。重要なのは最適化です。

 

全滅を繰り返して研究し、整え直したパーティでダンジョンを攻略していきます。

トライアンドエラーを重ねることで確実に上達していきます。

努力は実る。

いろんな事が表現できる。そんなゲームです。

 

あなたは真っ白の原稿用紙にどんな物語を創りますか?