おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

伝説の魔王城攻略作戦

f:id:onihey2008:20190811143437p:image

(魔王城攻略を練る人間盗賊M)

 

f:id:onihey2008:20190812211916j:image

オメガ 盗賊

「マスター!絶対この城ヤバイですよ。いつもウチらラスボスのロリコン伯爵、、じゃなかった四翼の悪魔に2ターンで全滅させられてますやん!」

 

案ずるな。伝説の海底神殿🏛を攻略するために今回はパーティ全体を強化したのだ。

肝心の海底神殿はまだクリア出来てないけどな!

 

サイキック魔法使い強化のためにも、ここで終焉の書をトレハンすることにした。

やればわかる。やれば出来る。

 

ここをキャンプ地とする。

 

ヘリウス   魔法使い

「よっぽど海底神殿のキリングマシーンと深海獣に泣かされて来たようだな。この前向きさはこれまでのマスターと一味違う!」

 

オメガ  盗賊

「ワシ、速攻用に天駆ける戦車まで持たされてるんやけど耐性大丈夫かいね?」

 

f:id:onihey2008:20190812212515j:image

オメガ  盗賊

「ほらぁ!いきなりワシ炎上🔥してるがな!」

 

また派手に燃えたなぁ、おい💧

(戦車とブレス被ダメージは関係ないけど)

まずブレス結界とブレス耐性はしっかり積もうな。

ちなみに上で6000ダメージ超受けたロードレオンくんのブレス耐性は21%だ。まだまだ足りないね。

f:id:onihey2008:20190812214904j:image

オメガ  盗賊

「たまたまワシはダメージ受けて無いけど、取り巻きたちの攻撃が割と重いぞよ。デスナイトにはこっちの攻撃弾かれるし、ドラグーンは激闘の乗った魔法支援をしてくるぞ!」

 

f:id:onihey2008:20190813025736j:image

オメガ  盗賊

「あとやっぱりニュークリアは痛すぎるわ!」

 

魔法結界で弾いたうえでこの被ダメージは非常にデンジャラスだ。

f:id:onihey2008:20190813030344j:image

全メンバーに冥界の鎧持たせたいけどね、伝説のエンキドゥドロップだから限りなく集めにくい💧

最低限ニュークリアガードは持たせておきたい。

ローブ類で魔防%を積み上げたいね。

最低ラインとして魔防8000  魔法に強い20%未満を目指そう。

 

パンドラボックスは常に装備を入れ替えていきたいところやね。

ここのところ防具偏重は否めない(笑)

宝石改造済みをバンバン入れれる身分になりたいものです。

f:id:onihey2008:20190813023041j:image

 

f:id:onihey2008:20190813023551j:image

†伝説のミラクルシールド

★アピールポイント

①魔性以上のキリンからドロップと神魔レアの中ではまだ集めやすい

②ウサギのしっぽで伝説化しやすいから量産できる。

f:id:onihey2008:20190813024155j:image

†伝説の影のローブ[ハイアシンス]

★アピールポイント

①ニンジャガーブから称号継承出来るので、伝説化しやすい

②これ一つで回避と魔防が相当上がる

③才能回避は貴重

※ハイアシンスが複数個あればおススメ。

f:id:onihey2008:20190813024909j:image

†伝説のタワーシールド

★アピールポイント

①とりあえず回避だけ欲しいという方に

②割と序盤から揃えられる

f:id:onihey2008:20190813025159j:image

†伝説のキングスプレート

★アピールポイント

①量産しやすい。

ロードプレートをウサギのしっぽで伝説化して合成。

②序盤から揃えやすい。

 

まとめ。

結局のところ、物理、ブレス、魔法耐性の全てが問われるダンジョンであります。

ステータス画面とにらめっこしながら、ダメージ軽減装備を取り付けていきましょう。

 

ノーマル鎧をおろそかにしてはいけませんよ(笑)

f:id:onihey2008:20190813032656j:image

(ウチの戦士ですが、まだちょっと抜けがある💧)