おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

★女神の剣でフルヒール!

f:id:onihey2008:20180823012928j:image

(ブッチャーと戦う巨人忍戦の図)

 

みんなダンジョン攻略は進んでいるかな?

メインの回復役は僧侶か賢者、サブで君主だと思うけど、今日は誰でもフルヒールが使える★女神の剣を紹介するぞ!

 

ギルド物語2の戦闘特徴として、一回の戦闘で同じ魔法は原則一回しか使えない。

とりあえず10ターン経てば再使用できるけど、基本的に戦闘は長引かせるほどリスクが高くなるからサッサと敵を倒すべきだよ。

 

フルヒールの特徴は〝魔法回復力の大小に関わらず″ 完全回復してくれる。

つまり魔法が不得意なキャラに持たせていても、戦闘中に1回はフルヒールを唱える可能性がある。

足が遅い種族の僧侶に敵の攻撃が集中した時も、★女神の剣フルヒールが発動したらパーティ崩壊しなくて済むね。

パーティ生存率を上げる為に★女神の剣を持って行こう。

 

f:id:onihey2008:20180823015801j:image

ドロップ先は伝説の大盗賊団のボスドロップだ。気合い入れてブッチャーを狩りまくろう!