おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

★キリン狩り

f:id:onihey2008:20180905013113j:image

(★キリンの高速行動の秘密は鍛えられた下半身にあるのだ!)

 

おにへいです。

今時の若い子は麒麟児の張り手ラッシュを知らんやろなぁ。ひょっとしたらエドモンド本田のモデルかもしれない。

 

さて!冒険者ギルド物語2 ゆるふわ攻略を続けますぞ。

今日はトレハンパーティに欠かすことはできない★キリンの攻略をやろう。

f:id:onihey2008:20180905014140j:imagef:id:onihey2008:20180905014147j:image

アイテム獲得倍増  1.25倍

称号付与 1.35倍

実に優秀なトレハンスキルだ。

f:id:onihey2008:20180905014549j:image

★キリンがパーティにいたら、大抵ノーム僧侶(賢者)に設定してるであろう個性【天使に祝福されし者】は外せるよ!

トレハン倍率も考えて、代わりに【エリート】にしてみてはどうだろう?

 

f:id:onihey2008:20180905015046j:imagef:id:onihey2008:20180905015052j:image

では攻略に移ろう。

攻略を難しくしてるのは★キリンの高い回避率とブレスにある。

とにかく攻撃が当たらんうえに、魔法防御も非常に高い。

呂布に勝った勢いで侍なんか連れてきたら苦労必至だ(笑)

 

職種は命中率確保のため狩人を採用する事をオススメ。

マリーを入れとけばアタッカーもこなせるし一石二鳥だ。

もう1枚アタッカーを入れるなら、猫の剣聖なんか良いかもね。後列からバシバシ撃っていこう。 

 

防御面はどうしてもブレスが痛いので、ブレス軽減装備はお忘れなくー!

全員に竜騎士の盾は要るよ!