おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

神魔ヘラクレスと殴り合い!

f:id:onihey2008:20180905174907j:image

(不屈を発動したヘラクレスの図)

 

四章神魔の攻略に行くよ!

f:id:onihey2008:20180905175456j:imagef:id:onihey2008:20180905175458j:image

今日のターゲットはヘラクレス

硬い、一撃は重い、その上タフときている。

また運の悪い事に激闘持ち!

ターンが経過すればするほどデンジャラスな状態になるのは必至だね。

 

戦闘時間は短いに越したことは無いのですよ。

【展開の紛れ】の発生確率が上がるのですから。敵の必殺攻撃が僧侶に刺さったりしたら即座にパーティ全滅の危機。

 

もっとも有効なリスク管理は、

「殺(と)られる前に殺(と)れ」

だったりします。

f:id:onihey2008:20180905194753j:image

さて、ヘラクレスは神魔の中では珍しく、眠り攻撃が確率は低いものの刺さるんですよ。さすが脳筋野郎です。

含み針など眠り追加効果装備を後列アタッカーに持たせてたら「ずっと俺のターン」が出来るかも知れませんね!

f:id:onihey2008:20180905195344j:image そして厄介なのが【神の試練】です。

効果は見ての通り。

台風の日に田んぼの用水路や、港に係留してる漁船を見に行くくらい危険です。

ヘラクレスに攻撃が回る前に倒し切りましょう!

パーティ案です。

巨人戦M捨て子

巨人侍聖隠遁者

ロードレオン ※物理結界持たせる

サキュバス僧侶M ※ 鈍足の指輪持たせる

キリン盗M ※軍神の剣で最速アタックアップ係

マリー狩人M ※含み針持たせる

 

ではみなさんご武運を!

神魔レアのブレイブハート一発ツモをお祈りしています(笑)