おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

竜鱗超重鎧を作ろう!

f:id:onihey2008:20180917204748j:image

みんなドラゴン攻略は進んでるかな?

今日は竜騎士の盾🛡と並んで、対ドラゴン戦に役立つ竜鱗超重鎧を作ろう!

 

⬇︎竜鱗超重鎧のスペック⬇︎

4/5 攻撃に強い

2/3 攻撃に強い

+100 防御力アップ

重装

1/2 ブレスに強い

+35% ブレス威力アップ

 

前衛を張る戦士には着せたいね!

特にドラゴニュート戦士にはブレスダメージも上がるからなお良し!

 

材料は以下の通り。

・山道のボス ロックドラゴン🐲が落とす岩鱗

・氷雷山(尾根)のボス シルバードラゴン🐉が落とす銀竜の鎧だ。

f:id:onihey2008:20180917210230j:imagef:id:onihey2008:20180917210233j:image

このシルバードラゴンが中々手ごわかったりするので、対策をアドバイスしておくぞ!

f:id:onihey2008:20180917210609j:image

手ごわい理由はこの戦闘ログの通り。

シルバードラゴンは秘宝剣士なのだ。

つまり『ブースト攻撃』をぶっ放してくる所にある!

ブースト攻撃は自軍で使う分には良いが、敵に使われると厄介だよね。

 

ブースト攻撃を防ぐ方法は、冒険者ギルド物語2のHPにHIROTAKA氏が書いてある。

f:id:onihey2008:20180917211433j:image

逆に言うと「1%以上のHPを削る」事が出来ればブースト攻撃は発動しない!

シルバードラゴンのHPは172,090であるから、ターンが回る前に1,721ダメージ以上与えれば良いのだ。

f:id:onihey2008:20180917212121j:image

動きの速いキリンに弓を持たせて削りだね!

竜鱗超重鎧シリーズは各色の竜の鱗を使用して様々な効果のあるものを作って行こう!