おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

呂布戦を攻略する!

f:id:onihey2008:20180718162508j:image

(単騎突撃で向かってくる呂布の図)

 

今日は呂布戦を攻略していくぞ!

ファウスト抜きで挑んでみよう。

呂布のボスドロップアイテムは有能なものが多いから、是非とも頑張ろう!

 

まずは準備を進めていこう。

🛡神の盾 は人数分欲しいね。

2/3 攻撃に強い効果あり。

もし無ければ姥捨山に戻って集めよう!

 

⚔ ゴッドキラー 又は 🏹ゴッドハンターは物理職の人数分欲しいね。神魔特効1.6倍だ。

 

そして👢ロケットブーツも一足欲しい。

これは高速行動が取れるアイテムだ。

ピグミーチャムに履かせて、速攻でシールドバリアを張るんだ。

地下坑道の🎃ジャックオランタンがドロップするよ。

 

ではチーム編成だ。

以前おにへいが呂布を倒した時のパーティを紹介するぞ。

 

1列目  巨人  戦(修)捨て子

2列目  ノーム  君(修)

3列目  巨人  侍(聖)隠遁者

4列目  ピグミーチャム 盗(修)捨て子

5列目  ノーム僧(修)天使に祝福

6列目  サイキック  魔(秘宝)失われた知識

 

巨人戦士はひたすら防御。

この前作ったダマスカスヘビィメイルの出番だよ!後はアーマー系を順番に積んで物理耐性を上げていこう。

 

君主も基本は防御。たまには回復魔法で支援しよう。

あと開錠役の盗賊が不慮の事故で亡くなる事を想定して、君主も開錠ツールを積んでおこう。

 

巨人侍がメインアタッカーやね。

呂布の反撃が怖いから、反撃無効の隠遁者が役にたつよ。とにかく強い刀を乗っけておこう。

 

ピグミーチャムはシールドバリア張りと言う重大な役目を持ってるぞ。

 

ノームは定番の僧侶ですよ。前職は賢者が多く使われているね。

 

サイキックは取り巻き雑魚を焼き払うために投入だ。取り巻きは人型なのでニュークリアが効果的だぞ。

さらに呂布ドロップの忘却の書level5を入手出来れば、ニュークリアとサンダーボルト限定で撃てるようになるのでおススメ!

 

呂布より先にピグミーチャムがシールドバリアを張れるかどうかが勝利のキーポイントだぞ!

 

呂布とは1日1回しか戦えない。

毎日回して根気で方天画戟と呂布の弓を集めよう!