おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

冒ギルTTP(徹底的にパクる)

強敵に勝てん!

このダンジョン抜けない!

でもどうやったら良いのかわからん!

 

困った時は先人たちを徹底的にパクりましょう。

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

 

時間のある方はとことん試行錯誤したら良いと思います。

 

しかし忙しいビジネスパーソンがギルドマスターの場合は何も考えずに種族、個性、職業、隊列、装備品全てパクった方が早いです。

先人たちが作り上げた勝ちパターンを同じように歩ませて貰うのです!

 

パクリ元としては以下の4つでしょうか。

①冒ギルwiki

②lobiの冒ギルフォーラム

③冒ギルセクレタ

Twitter  #冒険者ギルド物語2

 

「学ぶと言う言葉はですねぇ、真似るがなまって出来た言葉なんですわ」

って桂米團治師匠が言うてました(笑)

 

同じ編成にすることで、そのパーティーの設計思想が明らかになります。

「耐える」

「攻撃」

「回復」

「補助」

この4つの要素を見てみましょう!

 

※パクリ作戦の注意点

この作戦で1番難しいのがアイテムをパクることです。

パクり元の記事は超レア所持を前提で装備品が書かれていることも多々あります。

(世界を征する、理解できない、鈍器になる…etc)

その上に宝石💎でフルチューンナップされてます。

 

残念ですが必要な超レアが揃わなければ、ビルドの持ち味が生かせなくなる可能性もありますので注意が必要です。

(耐久の低い戦士や、魔法攻撃力の低い魔法使いなんて、ゴールドの出ない古舘や経験値の低いハッピーラビットみたいな要らない子です。)

 

当ブログでは装備品も掲載するようにしています。 

パーティーをオーバーホールした時に抜けてたダンジョンが急に抜けなくなることがあるのですよ。その時の備えですね。

 

記憶の世界から記録の世界に!