おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

★ネバネバの使い方

f:id:onihey2008:20200410203256j:image

ネバネバ。

冒険者の手記にそれらしい記述もなく、使い道が今ひとつ分からないアイテムです。

結論から言うと、こいつは「その他アイテム」に付いた超レア称号を吸い取る効果があります。

 

その他アイテムとは?

f:id:onihey2008:20200410204010j:image

解除キット

ブレスアイテム

魔道士の杖

指輪などが該当しますね。

 

f:id:onihey2008:20200410204600j:image f:id:onihey2008:20200410204621j:image

さてここに取れたてホヤホヤの世界を征する軍神のオーブがあります。

 

f:id:onihey2008:20200411024856j:image

うわ、使えねぇ、、と落胆していました。

 

しかし!ここで ネ申 の啓示が!

 

f:id:onihey2008:20200411025005j:image

そうなのです。

オーブはその他アイテム扱いなので、称号をネバネバ吸い出しができるんです!

 

吸い出した称号はコインに付与出来るのです。

 

その後は進化の書に称号を移し、

さらにそこから種族専用装備に称号を移します。

これが最終形態です。

 

f:id:onihey2008:20200411025327j:image
f:id:onihey2008:20200411025330j:image

(ポチっとな)

 

f:id:onihey2008:20200411025829j:image

f:id:onihey2008:20200411025900j:image

奇跡のコインに征するを移したところで、気付いたのです。

f:id:onihey2008:20200411025646j:image

(あかん、幸運のコインじゃないと進化の書と合成出来ん)

 

やらかした感満々です。

 

テンションは急転直下、一気にお通夜状態に💧

 

だが、しかし、BUT 今日はツイてました。

f:id:onihey2008:20200411065758j:image

奇跡のコインもその他アイテムなので、もう一度ネバネバで吸い上げたら良かったのです(笑)

カキツバタさんありがとう😊

 

f:id:onihey2008:20200411195625j:image

(気を取り直して征する幸運のコインを作成)

 

f:id:onihey2008:20200411195741j:image

進化の書と合成し、超レア進化の書をつくります。

 

f:id:onihey2008:20200411200956j:image

f:id:onihey2008:20200411200959j:image

主力の鬼剣士の専用装備に移しましたぜ。

これで勝つる!