おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

魔性の冒険者ギルド物語2

f:id:onihey2008:20190415182902p:image

ついに魔性に突入しました!

これでも入るか否かを悩んだんですよ?

というのも鬼の専用装備が取れてなかったのです。

結構我が軍は鬼を多用してますから欲しいところではあったんですけどねー。

代わりに巨人の専用装備が取れて、ラビチケ500枚集まったので腹をくくって魔性入りしました!

 

 

 

迷わず行けよ。行けばわかるさ!

 

 

 

 

 

迷いました。

 

何って、序盤のパーティですよ。

とりあえずGP貯めないとあかんので、人間中心に組みます。

しかし予想通り今ひとつ殲滅力に欠けます。

人間忍ロ古なんて屁のような弱さです。

 

そこで考えたのが追加ダメージアタッカーの起用。

またそんな序盤から装備も揃わんのに…と言う事無かれ!

 

f:id:onihey2008:20190415184522j:image

使うのはピグミーチャム狩人(剣聖)エリートです。

最初から追加ダメージが13と15と8ついちゃいます(笑)

f:id:onihey2008:20190415184822j:image

臭い弓だけで3ケタのダメージを叩き出してくれます。

ロードレオンさんより強いです。

 

アタッカーも決まったので金策を続けます。

前衛はドワーフ戦修を起用しました。

GP取得+40%は大きいよね。

経験値の入りが良いのもグッドポイント。

とりあえずソロモンの指輪は外して育成と金策を同時に行います。

 

実はここで大きな失敗に二つ気づきました。

 

一つ目はアドオンポイントを振りなおしを忘れてたのです!

魔性に入ったら設定がリセットされるんです。

だから振り直ししなければなりません。

f:id:onihey2008:20190415185746j:image

 

二つ目は期間チケットサービスで取得経験値とGP2倍を買わなかったことです。

これはスタートダッシュにすごく影響しましたね。

というのも、シナリオが二章にならないと日替わりショップが開放されないんです。

f:id:onihey2008:20190415185941j:image

魔性突入前に掘り出し物2倍のサービスは買ったのですが、そもそも大枚叩かないと掘れないのでGPの供給が追いつかなかったのです!!

 

掘り出し物2倍に投入したチケット15枚で経験値とGP2倍買っときゃ良かったです💧

 

とにかく序盤は金策&金策です。

君主、頭陀袋、ソロモンの指輪などGP取得にマイナス効果のあるキャラや装備は外しましょう!

そして最優先でGP取得の多い古舘を目指します!

 

参考になるかわかりませんが、私が序盤やった事を書いときますね。

 

・人間パーティの雇用

・ピグミーチャム狩人の雇用

ドワーフ戦修の雇用

f:id:onihey2008:20190415191442j:image

・合間で金策&育成アイテムを買い揃えていきます。

※奇跡のコインは高いから後回しでも可。

それ買うくらいなら武器にもなる七支刀と秘法剣士の守護剣を買いましょう!

手段はどうであれ古舘行けばGPはザクザク手に入るので。

 

・人間修(ロイヤルライン)の雇用

こいつは育成の要である修道者Mを作るための修道者です。レベルアップめっちゃ早いのでおススメ!

 

・人間修道者Mの雇用

本格的な育成がスタートします。

 

・人間ロイヤルラインM

金策必須キャラです。賠償が痛いので最後列でしっかり守りを固めましよう。

 

・★黒狼 忍戦の雇用

f:id:onihey2008:20190415192948p:image

黒狼がメインアタッカーです!

最初からステータス高いので格闘で運用します。

ここで大地龍の爪も買い戻しておきましょう!

 

あとはGP貯まるごとにアイテムの掘り出し。ギルドの拡張や、思い思いのメンバーを雇用すれば良いかと思います。

 

あとは掘り出しをしやすくするために、強力な超レアアイテムなどをスクリーンショットで記録するとイイかもしれませんね。

 

f:id:onihey2008:20190415194045j:imagef:id:onihey2008:20190415194223j:image

「世界を征する」

「超」

「天に与えられし」

「勝手に動く」

「理解できない」

「石にめり込む」

あたりは記録しておきましょう(笑)

 

f:id:onihey2008:20190415193534j:image

今のパーティです。

もう五章まで来てしまいました(笑)

そろそろ君主の雇用したいところですね。