おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

通常バベルの塔を攻略1

f:id:onihey2008:20181013103115j:image

私もついに通常バベルの塔初制覇です!

 

今日は後に続くギルドマスター達の参考となるような攻略記事をエントリーしちゃうぞ!

 

まず始めに伝えたいのは、

「人の意見は参考にしても、鵜呑みにすんな」ってことやね。

 

例えば「○○が強い!」という流行りのビルドをその通りに育成したけど、今ひとつパーティか強くなってない。なんでだろう?

 

理由として考えられるのは、装備不足とパーティが噛み合ってないことやね。

序盤は強キャラ一人で何とかなる所もあるんだけど、バベルの塔はメンバー一人一人に役割を与えないと厳しいね。

最強キャラを6人集めても、最強パーティになるとは限らないんだ。

 

ある意味パーティ作りは野球と似てるかもね。

まずはピンチにならないことが大事だよ。

 

★守備固め

・物理ダメージを引き受けるタンクユニット

・シールドバリア、マジックバリアを張る支援ユニット

・即時キュアを3回打てるエルフの採用

・物理結界、魔法結界を張るアイテムも持たせたいね

 

守りが固まったら攻撃を考えよう。

★チャンスを作る

・アタックアップ係

・物理ダメージ増加の君主

・魔造生物を使うならリリーナをセットに

 

★チャンスを広げる

・敵の結界を割る係

・先制ブレスによる削り係

・剣士の〝魔法支援″に繋げる、魔法着火係

(ダメージは小さくて良い)

 

★チャンスをモノにする

・物理職の採用

ここが腕の見せ所(笑)

物理職が使う武器の製作やトレハンに力を入れよう。

最終的に決着をつけるのは物理職の一撃だ!