おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

通常バベルの塔を攻略4(パーティ編)

f:id:onihey2008:20181015213705j:image

火付盗賊改方は様々な能力を持つ者達を使って江戸の治安を維持したのだ!)

 

通常バベルの塔攻略記事もついに最終回だぞ!

最後のエントリーは2列目鬼剣士以外のパーティメンバーについて書いちゃうぞ。

 

f:id:onihey2008:20181016190943j:image

こんな風に鬼剣士をいかに動かせるかが、バベルの塔攻略の肝だと思うよ。とことん手数手数!

 

1列目:ドラゴニュート戦(修)竜に育てられし

最初は巨人戦Mを起用してたんだけど、タンク役以外の仕事を与えたかったから、ドラゴニュートにブレスを吐かせてるよ!

バベルの塔には意外とブレスが有効な敵がいるのだ。

f:id:onihey2008:20181015214505j:image
f:id:onihey2008:20181015214502j:image

 

3列目:エルフ君(修)捨て子

 

鬼剣士のダメージアップに君主は必須だよね。

そして混乱をかけられたとしても、エルフの即時キュアがあればとりあえず安心だ。

 

防御力、トレハンも考えて個性は捨て子にしたよ。余裕が出てきたらウェディングドレス👗も着せなければいけないね👛

 

あと重要な仕事として、魔道書を持たせて着火役もさせてる🔥📗

f:id:onihey2008:20181016013448j:image

(早く人間になりたい…っ!)

 

4列目:サキュバス 僧侶M

 

採用理由はパーティヒール3回だね。

愛着があるから使い続けてる(笑)

回復役💉+魔法着火役🔥📙

今のトレンドは僧侶Mよりも、前職賢者なのかなぁ❓

f:id:onihey2008:20181016014148j:image

 

5列目:サンダーバード賢(僧)

採用理由は戦闘開始前に⚡️招雷⚡️で削りを入れてくれる可能性があるんだ。

これ目当てに採用してもいいかもね!

ランダム要素は困りものだけど、プラスに転じるランダムなら、ありがたく享受しようよ!

魔法攻撃力もまぁまぁだね。

f:id:onihey2008:20181016021403j:image

f:id:onihey2008:20181016015053j:image

パーティヒールが使えるからサブヒーラーも兼ねてるよ。

 

6列目:リリーナ盗賊M

バフ役、解錠役🗝、サブ救出役(レベル99スキル)、着火役、魔造生物能力底上げ。

欲張りな我がギルドマスターから求められる仕事は多い(笑)

f:id:onihey2008:20181016021620j:image

 

どうだろう。全4回の攻略記事を書かせてもらったよ。ようやく完結できそうだ!少しでも攻略のヒントになれば嬉しいな。

 

でも鵜呑みにはしないようにね(笑)

 

最後に一言「アイテム数は正義!」