おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

通常バベルの塔を攻略2(物理職の選択)

f:id:onihey2008:20181014102642j:image

激闘の乗った鬼剣士の一撃はとても重いのだ!

(画 さいとう・たかを先生)

 

バベルの塔攻略にあたって、物理職の選択に悩んだのであります。

最初は「巨人侍でいいやー!」とか安易に考えてたのですが、侍では圧倒的に手数が足りず(笑)

剣士で採用したエンキドゥもデスナイトも使いこなせず。あんなに苦労してゲットしたのに。

 

最終的に

鬼剣士(前職:戦士)

個性:隠遁者の知識 にしました!

1/2貫通防御や1/2混乱耐性も優秀だ。

そしてレベル125でアイテム25個装備できるよ。

アイテム数は正義!

f:id:onihey2008:20181014105519j:imagef:id:onihey2008:20181014105525j:imagef:id:onihey2008:20181014105530j:imagef:id:onihey2008:20181014105535j:image
ステータスはこのようになってます。

f:id:onihey2008:20181014123008j:image
f:id:onihey2008:20181014123004j:image
f:id:onihey2008:20181014122953j:image
f:id:onihey2008:20181014122959j:image

宝石💎を乗せて力と敏捷を+10に。

基本能力値が〝打ち合い″や〝魔法支援″の発動率を上げるからとても大事だよ!

(運も+10が望ましいかな)

 

「攻撃力8000台? 低くね?」

と、思うことなかれ(笑)

・必殺率  80%

・追加ダメージ 6336

・攻撃威力 3.44倍

・各種特効装備

・打ち合い 47.2%

・魔法支援 55.5% 

・闘争心 35%

とにかく攻撃が重くて手数の多い剣士に仕上がってるんだ。

これに激闘が乗ってくると結構なダメージを叩き出すよ!見かけの攻撃力よりずっと強い!

f:id:onihey2008:20181014114324j:imagef:id:onihey2008:20181014114343j:image

(1ターンに3回の魔法支援をする事もある。〝ずっと俺のターン″状態だ)

 

次は鬼剣士の装備編いくよー。