おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

格闘キャラの不死特効装備

f:id:onihey2008:20181212173959p:image

(敵の弱い所を攻める。これは卑怯ではない!戦法だ!)

 

やぁ、みんな攻略は進んでいるかな?

今日は 冒ギル豆知識編だ。

みんなは格闘キャラの特効装備に悩んだことはないだろうか?

剣士や狩人だと特効剣に特効弓があるんだけど、格闘は終盤まで手に入らないんだよね。

 

思いつくのは種族ボーナス1.6倍か、宝石💎の1.1倍、あとは超レアの1.5倍なんだけど宝石も超レアも中々ゲットすることは難しいね。

 

しかーし!

序盤から手に入るアイテムで不死特効1.6倍を簡単に取れるブツがあるんだ。

f:id:onihey2008:20181213195927j:image

それはヒール系の杖だ。 

ヒールと言っても朝青龍だったり、OLの履物👠のことでも無いぞ。

 

癒しの杖、回復の杖、神秘の杖には不死特効が付いてるんだ。

 

杖の特徴は攻撃力が上がらないんだ。

つまり格闘キャラに杖を装備させても、攻撃力は下がらない!

 

格闘武器=ナックルと言うイメージはあるけど、アンデッドが多いダンジョンに挑む時は杖を持たせてみるといいぞ! 

 

もちろんアンデッドキラーやシルバーボウを持たない物理アタッカーに持たせるのもアリだ。

特効1.6倍の恩恵は大きいぞ!