おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

#冒ギル2趣味ビルド交流会

みんなは冒ギルの情報をどこで集めているかな? 

ウィキペディア、ブログ、某大型掲示板、Lobiといったところだろうか。

 

冒ギルはシングルプレイのゲームだけど、1人でやるにはもったいない(笑)

 

ユニットビルドやパーティ編成は各ギルドマスターの個性が出てとても面白いんです!

 

パーティのコンセプトと言うかね、

◯◯を突破するために、

××を工夫して、

△△になった!

 

と言う各ギルドマスター達の思考の流れを見るのはとても勉強になる。

いわゆるPDCAって奴ですよ。デキるマスターはみんなやってます。

計画、実行、チェック、改善。

大抵は仮説通りにハマらないんだけどね💧

 

マスターによっては特定のユニット愛が垣間見えたりなんかして、ホンマに人間臭いゲームだなぁと思うわけですよ(笑)

 

で、本題。

Twitterでは各ギルドマスターのプレイをライブに近い感じで見ることができます。

Twitter投稿1.1倍ボーナスを受け取るついでに、各ギルドマスターのつぶやきを追ってみてはどうでしょうか。

 

ダンジョン攻略日記を書いてるマスター

拾った超レアを報告してるマスター

★エンキドゥ取得に頑張ってるマスター

日替わり超レア買い忘れを周知してくれるマスター

全滅ログを貼って検討会してるマスター

麻雀打ってるマスター

…など様々なマスター達がいます。

 

中でも今一番アツイハッシュタグは、

 

#冒ギル2趣味ビルド交流会  です!

 

「趣味ビルド〜」とは謳われてますが、よくこんなビルド考えついたなぁと感心するものばかりです。進行度や所持アイテムで作れるキャラも変わってきますよね。

 

参考までに私が投稿した3ビルドも掲載しときますね。

f:id:onihey2008:20180928014458p:imagef:id:onihey2008:20180928014501p:imagef:id:onihey2008:20180928014504p:image

秋の夜長は冒険者ギルド物語2で楽しもう!

╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !