おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

鳥居攻略! 🆚 雷神タケミカヅチ

f:id:onihey2008:20181202013553j:image

(雷神タケミカヅチとデーモン)

 

今日は久しぶりに苦戦したダンジョンの鳥居⛩の事を書くよ。

f:id:onihey2008:20181202015308j:image

(ボス。中位神魔 タケミカヅチ様 LV1500)

f:id:onihey2008:20181202015452j:imagef:id:onihey2008:20181202015510j:imagef:id:onihey2008:20181202015812j:image

(なんとHP1000万!)

 

f:id:onihey2008:20181202020438j:image

(攻略ポイント1  〝毎ターン″ 開幕に雷⚡️を落とされる)

 

f:id:onihey2008:20181202020721j:image

(攻略ポイント2  とにかく重たい攻撃、死者続出必至の天轟雷鳴剣!)

 

負けパターンとしては招雷で削られたところに天轟雷鳴剣で1人ずつ倒されてしまうんだ💧

 

対策としてはまず招雷をなんとかしたいよね。

招雷の正体は連発式サンダーボルト。

そしてここで使うべきアイテムは雷切だ!

f:id:onihey2008:20181202195443j:image

f:id:onihey2008:20181202195734j:image

招雷を1人で引き受ける盾役🛡を作るのだ。

大事なのは当然魔法防御だけども、ここで思い出して欲しいスキルがあるんだ!

f:id:onihey2008:20181202203125j:imagef:id:onihey2008:20181202203129j:image

それは魔力分解だ。魔法攻撃無効化は魔法属性である招雷にも当然有効だよね!サイキックやアンデッドマンなどが待ってるね。

 

そう言えば魔力分解のプロフェッショナルが1人いたような…。

f:id:onihey2008:20181202204517j:imagef:id:onihey2008:20181202205339j:image

その名は大賢者ヘリウス‼️

レベル100スキルを解放すれば彼に魔法攻撃はほぼ効かなくなる。

 

            ↓

f:id:onihey2008:20181202205658j:image

(ご覧の通り。あんなに毎回焼かれてたのに完全防御成功だ!)

 

⚡️招雷⚡️は何とかなったので、次は重たいタケミカヅチの攻撃対策だね。

ここはもう攻撃を交わしようがないので、救出役を僧侶とおなじみリリーナの2人置こう!

それでもある意味運ゲーだけどねー。生存率は上がると思うよ!

 

アタッカーは物理職の剣士を置いて早めのターンに片付けよう。

 

グッドラック╭( ・ㅂ・)و ̑̑