おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

魔性のバベルの塔攻略作戦!

f:id:onihey2008:20190315210604j:image

ついに魔性のバベルの塔を攻略完了!

 

ヘリウス    魔法使い

「ハッ!マスターにしては投げ出さずに良くやったじゃねーか!」

 

失礼な。私だってやる時はやるのだ。

 

ヘリウス    魔法使い

「通常バベルを抜いた時と変わった所はあるのかい?そう言えば今日は珍しくお転婆娘リリーナが居ないな」

f:id:onihey2008:20190316011826j:image

通常バベル攻略時のパーティはこうだった。

竜戦修竜

鬼剣戦隠

エルフ君修捨

サキュバス僧M

サンダバ賢僧

リリーナ盗M

f:id:onihey2008:20190316012216j:image

魔性バベル攻略パーティはこうだ。

竜戦修竜

鬼剣戦隠

エルフ君修捨

ヘリウス魔修

ノーム僧賢エリート

鬼聖忍古

 

ヘリウス    魔法使い 

「前3人は同じなんだな。マスター後ろ3人の解説を頼むぜ!このブログじゃ珍しく俺様が起用されてるじゃないか(笑)」

 

f:id:onihey2008:20190316013511j:image

最初は招雷とサブヒーラー役で前回のヒーローサンダバを連れて来てたのだけどねぇ。。


f:id:onihey2008:20190316013856j:image

f:id:onihey2008:20190316013846j:image

f:id:onihey2008:20190316013852j:image

f:id:onihey2008:20190316014106j:image

いかんせん46階で死にすぎたんだよ。

1ターンで2回死ぬサブヒーラーなんてアテに出来んやろ?

ブルードラゴンの破壊ブリザードはマジヤバいよ。

「流れるように構え直す」二天一流修羅や、

グレーターデーモンの覚醒ブースト魔剣術に匹敵するくらいのトラウマアタックだわ。

だからヘリウスを採用したんだよ。

f:id:onihey2008:20190316021435j:image

お前は色んな意味でタフだからなぁ。

 

次はヒーラーの話。

とにかく戦闘が長引くのがバベルなんだ。

私のフォロワー魔性のスズメさんのように、

「先制一掃」は中々ウチには難しい。

サキュバス僧のパーティヒール3回は心強いが、尽きた瞬間に戦線崩壊。

敵に救出をバシバシ使わせて、自軍の救出温存が理想的だけどね。

f:id:onihey2008:20190316021745j:image

今回は思い切ってヒーラーをノーム僧賢にしたよ。着火も出来るし信仰と祈りで魔法回数も減らないもんね。精神は+10にしておこう!

 

f:id:onihey2008:20190316021856j:image

最後にお馴染みの後列アタッカー鬼聖忍古。

敵に救出を無駄撃ちさせるために、とにかく削りを入れてもらう。鬼はターン経過すると怒りでダメージが上がる。

戦闘の後半ではかなりのダメージを叩きだしてくれるよ。これは鬼のメリットだね。

 

とりあえずパーティの変更点はこんなもんだね。

長くなったから装備編は次回に回すよ!