おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

9日目 敗因よりも勝因ヨシ!

f:id:onihey2008:20191109122247j:image f:id:onihey2008:20191109122305j:image

まだ伝説の海底神殿🏛が安定しません💧

同じパーティなのに不思議なものですね。

 

帰還出来るかわからない高難度ダンジョンには、とりあえず出撃してみましょう。

 

僕まかや、DIABLOハードコアモードと違って、死んでもキャラロストはしませんから!

 

さすがに10回出撃して1回も帰還しなかったらパーティの力不足が疑われます(笑)

 

でも10回出撃のうち3.4回帰ってこられるなら、多少効率が悪くとも回し続けるべきです。なんと言っても高難度ダンジョンには美味しいお宝が眠ってますから✨

 

ここで完璧を求めてパーティ構成に必要以上の時間をかけてしまうと取れるアイテムも取れませんぞ!

 

大事なのは勝因分析ですね。

難しいダンジョンではなぜ負けたのかを考えてたらキリが無いので「なぜ今回は生きて帰ってこられたのか?」を見ていきましょう。

 

海底神殿で例えるとね…

①キリングマシーンの攻撃が僧侶に刺さらなかった。

②深海獣をニュークリアで焼き払えた。

③キリングマシーンの攻撃は全て戦士が受け止め耐え抜いた。

④深海獣の群れ追いがサイキ魔に刺さらなかった。

⑤全員眠り攻撃を受けなかった

(キュアに手数を取られなかった)

 

レアアイテムの為には運ゲー上等!ですが、最後にこの偉人の言葉も知っておいて欲しいと思います(笑)

 

偶然は準備のない者には微笑まない

by パスツール

 

自分で出来る限りのことは全てやってから運ゲーに挑戦しましょうね!

 

戦士の攻撃に強いは8%未満か?  ヨシ!

サイキ魔の回避は5000以上か? ヨシ!

オブシディアンで眠り耐性積んだか? ヨシ!

 

リングマシーン相手もゼロ災で行こう! ヨシ!

 

私、フォークリフトの運転は出来ませんが、運を天に任せる事は出来ます!

 

ではまた!