おにへいの冒険者ギルド物語2

放置系RPG 冒険者ギルド物語2のファンブログです。

伝説の魏王宮攻略作戦

f:id:onihey2008:20190221202256j:image

(伝説の魏王宮と満月🌕)

 

f:id:onihey2008:20190221202459j:image

リリーナ    サイボーグ

「長かったわね…」

 

クシャナ姫    ドラゴニュート

「あぁ、久しぶりに攻略しがいのあるダンジョンだったね。特にあの三人衆には骨が折れたぞ…」

 

f:id:onihey2008:20190221202916j:image

牛若丸

「ぼくの趣味は兄ちゃんからの追っ手と鬼ごっこ!」


f:id:onihey2008:20190221202924j:image

弁慶

「秀吉より先に刀狩りをしたのはワイやぞ!」


f:id:onihey2008:20190221202921j:image

与一

「…用件を聞こうか。俺の背後に立つな」

 

f:id:onihey2008:20190221204734j:image

巫女×3

「救出は私たちにおまかせ!」

 

リリーナ    サイボーグ

「一癖も二癖もあるボスと取り巻きに抗するために、今回は新しい私のしもべ(魔造生物)を起用したのよ」

 

クシャナ姫    ドラゴニュート

ま、まさかバベルの塔に住むサイキック少年から借りてきたんじゃないでしょうね?口からロケット弾を放つ怪鳥🦅とロボット🤖と黒ヒョウ🐆を!

 

リリーナ    サイボーグ

「元ネタを分かる人は少なそうだから無視して進めるわ!」

 

クシャナ姫    ドラゴニュート

「ひどい!」

 

リリーナ    サイボーグ

「今回起用したのはエンキドゥよ」

 

クシャナ姫    ドラゴニュート

「またそんなヒネりの無いキャラを…。

剣(戦)ですか?剣(侍)ですか?剣倍率狙いの秘(剣)ですか?

 

リリーナ    サイボーグ

「聖(剣)」

 

クシャナ姫    ドラゴニュート

往年のアクションRPGみたいなビルドですね。で、強いんですか?」

 

リリーナ    サイボーグ

「ご覧あれ!手持ちの成長倍率超レアは全部突っ込んだわ。」

f:id:onihey2008:20190222022737j:image
f:id:onihey2008:20190222022742j:image

「コンセプトは速攻決着よ。1ターン目から最大火力で攻めたいのよね。激闘を溜めないといけない剣士よりは早そうでしょ?巫女のようなソフトスキンにも剣聖の攻撃で十分。さっさと救出を使い切らせる事がポイントよ」

 

「あの三人衆は1ターンでも早く倒したい。長引けば長引くほど事故るもん実際。厄介さはアマゾネス領のアルジュナと変わらないくらいだわ…。」


f:id:onihey2008:20190222024404j:image

f:id:onihey2008:20190222024400j:image

「目論見どおり早期決着となったわね」


f:id:onihey2008:20190222024620j:image

f:id:onihey2008:20190222024611j:image

f:id:onihey2008:20190222024616j:image

「参考装備を貼っておくわ。細剣主体よ。攻撃力を上げ過ぎると命中精度のボーナスが受けられないから、そこは各自調整をお願いね!」